やりたいことをぜんぶやる

no(22) / 大学生っぽいブログ

9月にやりたい10のことリスト、完成。

"やりたいことを可視化する"

 

結構前から手帳に書いたり

iPhoneのメモ帳に書いたりはしていたけど

結局見ないままになったり

存在を忘れてしまったり…。

 

結構忘れっぽい性格だから目的意識を高く持ったことって、なかったなあ。

 

今回はきちんとEvernoteにメモしておいて、定期的に見返すようにしている。

 

なんだか野心がメラメラと燃えているから!

今度こそ本当に達成させるぞ!

私は、やりたいことをやるぞ!

 

というのも、素敵なブロガーさんを見つけてしまったから。

gtbb250.hatenablog.com

 

emiさん。

読んでいるとワクワクする気持ちを抑えられない素敵なブログです。憧れ。

 

 

 

 

さてそんな真似っこで作ってみた、私の「9月にやりたい10のこと」リスト。以下です。

 

就活を終わらせる

一人で映画館で映画をみる
 
秋の味覚を味わう(栗、おいも、ぶどう、きのこなど)
 
特別な誕生日にする
 
5万円貯める
 
歩きやすいショートブーツを買う
 
バスグッズを集める
 
 
一人でドライブしてみる
  
元彼のTwitterをチェックしない
 
こうしてブログに公開して、そうなってるかはわからないけど少なくとも私は"不特定多数の視線を受ける"ことはモチベーションアップにも繫がる。

 

現に早速ひとつ、"秋の味覚を味わう"を達成してしまいました。

 

 

f:id:mii__from:20150904130903j:plain

f:id:mii__from:20150904130931j:plain

 

種なしのぶどうを食べた。

とってもとってもとっても美味しかった。

秋を感じた気がした。

 

追記。9月4日にも「一人で映画館で映画をみる」も達成してしまいました。

f:id:mii__from:20150906000243j:plain

 

バケモノの子。面白かった!武道を習いたくなった。

一人で映画館に行く、ソワソワして、でもなんだかそこはハレの空間で、不思議な気分になりました。映画が終わって照明が付く瞬間が切なくてとても嫌だった。

 

 

"目標を達成する"

こんな簡単なことが、気持ちいいなんて、普段の暮らしを豊かにするなんて!

 

21歳になって初めて気付いた感覚。大事にしたい。

 

 

 

 

 

一番重要な?10こめの"元彼のtwitterをチェックしない"はふと思い浮かんだことなんだけれど…。

見たいけど、見れば嫌に気分になる。ならやめればいいのにやめられない。

そんな葛藤をここ3ヶ月くらいずーっと続けていて。

 

心身ともに疲れてしまいました。

 

こうして"見ない"という選択肢を目標にすることで、この先1ヶ月はモヤモヤしない、かもしれない。

 

だから、今月の目標にしてみました。

 

 

どうなるかはお楽しみ。