やりたいことをぜんぶやる

no(22) / 大学生っぽいブログ

「したいことリスト」と「やめることリスト」

 

C.A.H.

C.A.H.

 

秋の夜長にオルタナミュージックが気持ちいい季節ですね。

今週の木曜日にthe band apartcinema staffのツーマンツアーに行くのが非常に楽しみです。この日のためにバイト頑張ってきた感がある。

 

 

 

 

 

さてさて、emiさんのブログに感化されて、

 

gtbb250.hatenablog.com

 

「やりたいことリスト」を作っている私。

 

前回は「9月にやりたい10のことリスト」を公開しましたが、今回は「これからやりたい100のことリスト」を公開しようと思います。

 

 

mcnmstf.hatenablog.com

 

これが前回のやつ。(emiさんのブログ内にて取り上げていただきました!嬉しい、ありがとうございます。)

 

 

 

 

 

↓以下、「これからやりたい100のことリスト」

 

 

001 髪の毛を胸まで伸ばす

002 ティファニーのバイザヤードを買う

003 ボラカイ島でのんびりする

004 RMKのファンデを買う

005 ジェラートピケの部屋着を買う

006 ヴェネチアにいく

007 ヨガを始める

008 フォトアルバムに1ヶ月毎の写真を残す

009 レザージャケットを買う

010 シャネルのマニキュアを買う

 

011 親知らずを抜く

012 歯列矯正をする

013 新しいトランクケースを買う

014 冬に常夏の島にいく

015 自分の力で100万円貯める

016 二重に整形

017 語学留学する

018 ハンドモデルを目指す

019 京都市キャンパス文化パートナーズ制度を卒業までに利用する

020 クラシックバレエ再開

 

021 えるふえるに行く

022 自分の肌に馴染む時計と出会う

023 PRADAのポーチを買う

024 綺麗な文字を書けるようになる

025 武道を習う

026 雨の日が楽しくなるようなレイングッズを買う

027 バストアップサロンにいく

028 お休みの日用のブラを買う

029 着心地のいいパジャマを買う

030 キールズの美容液を買う

 

031 アーユルヴェーダを体感する

032 ルクアで満足いくまでお買い物する

033 CLEANの香水を手に入れる(AIR クリアシャボンの香り)

034 スタバでモーニングし、道行く人を眺めてみる

035 バレンシアガのトートバッグを手に入れる

036 倉敷美観地区に行く

037 kawa cafe に行く

038 月と六ペンスに行く

039 おでんを作る

040 キャンプをして、星空を眺める

 

041 朝食に緑のサラダを取り入れる

042 THREEのオイルカプセルを毎朝ぽんっと口に入れる

043 NYのスターバックスにいく

044 トラベラーズファクトリーにいく

045 ラプンツェルの元ネタになった灯ろう祭をみにいく

046 大きな公園で朝ヨガをする

047 歯のホワイトニングをする

 
 
まだここまでしか思いついてませんが。
このリストが100番目までいくのも楽しみだし、ひとつひとつチェックマークがついていくのも楽しみ。ぽちぽちリストアップしていこうと思います!
 
ざーっと見直して、「〜を買う」が多いなあと。
実は物欲まみれなんですね、私。
こうして「やりたいことリスト」を作ると、意外と自分がどんな人間か見えてくるのかもしれない。だからその人がどんな考えを持っているかによってリストの内容って全く違ってくるのだろうな。
 
他の人の「リスト」を見るのが楽しみであったりもします。
はてなブログを始めたばっかりですが、これからどんどん徘徊していきたいな。
 
 
 
 
 
そしてふと思いつきで、「やめることリスト」も作成してみました。
 
 
↓こちらが「やめることリスト」

01 人を苦手と思い込むことをやめる

02 SNSをみて落ち込むことをやめる

 
 
私って自分があんまり好きじゃないんです。好きになれなくて。自分と真っ正面から向き合えなくて。「なんで自分ってこんな人間なんだろう」って自己嫌悪に陥ってばっかり、そんな人間なんです。
 
 
どうやったら自分を好きになれるんだろう?
どうやったら自分と向き合えるんだろう?
どうやったら自分を好きと、恥ずかしげもなく言えるんだろう?
 
 
自分を好きになりたいです。
だとしたらまず、自分が嫌だと思っている自分自身の嫌いな一面を治していこうと。
 
 
「やめること」をひとつひとつ達成して、自分の中の嫌いな部分を無くしていけたら、きっと今より自分と向き合えるんじゃないかなと。
 
 
 
そう、思いました。
 
 
こちらもぽちぽち作成していきたいです。10個くらいかな。
 
 

f:id:mii__from:20150908231906p:plain

 

可視化するっていいですねやっぱり。

 

 

 

 

 

no