やりたいことをぜんぶやる

no(22) / 大学生っぽいブログ

お金を貯めて買いたいもの。

私はどうやらミニマリストにはなりきれないみたいです。

ゆるりまいさんの著書を読んで衝撃を受けてこんな暮らしがしたい!と思ったけれど、

なかなかどうして、物欲にまみれております。

 

 

 

今回は自分でがんばってお金を貯めて手に入れたいものをリストアップしてみました。

 

 

 

01 ティファニーのダイヤモンド バイ ザ ヤード ペンダント

f:id:mii__from:20150913215457j:plain

ファッションセンスが皆無なので、アクセサリーをつけるのが苦手です。ならばシンプルなダイヤを一粒、首もとに光らせていたい。それがなぜティファニーのバイザヤードなのかというと、こちらを身につけていると「恋が叶う」というジンクスがあるみたいですね。(この夏恋をしたいアナタへ。「恋が叶う」と言われ続けるアクセサリーを付けてみては?|MERY [メリー])何かの雑誌でも特集が組まれていたのを読んだことがあります。こういうの、信じちゃうタイプ。こちらをお守りのようなスキンジュエリーとして、きらりと首もとに輝かせるのが夢です。

 

 

02 BRUNO COMPACT HOT PLATE

f:id:mii__from:20150913220843j:plain

雑貨屋さんで一目惚れしたホットプレート。たこ焼き機、鉄板の他にオプションパーツでグリル用プレートや鍋用プレートもあるみたいです。寒くなってくるこの時期、お友達をお家に招いてなんちゃらパーティをたくさん開きたいなあ。たこ焼き機でアヒージョとか。2〜3人用のちょうど良いサイズ感だそうで、大勢の人数で囲むにはちょっとしんどいかも?でも可愛いしなあ。お色も赤のほかに白をピンクがありました。ピンクがほしいな。

 

 

03 CLEANの香水

f:id:mii__from:20150913221700j:plain

自己診断ではありますが、私は非常にライトな化学物質過敏症だと思います。クロエやシャネルの香水を持つことに憧れ、いつも一念発起して百貨店で試すも匂いをかいだ瞬間からその日の終わりまでガンガン頭痛が続いてしまいます。パルファムだとだめなのか?それとも成分がだめなのか?そのあたりがよく分からないので身に付けて試すしかありません…。比較的、ボディミストや薬局・プラザに売っている香りもの・石鹸系の香りなら大丈夫です。 そこで出会ったのがこちら。

山から風が吹き寄せるようなわくわくする情景と、自由を感じさせる 壮大な空気感を演出する、まったく新しい香りの提案です。

エアー オードパルファム

香りのイメージも素敵。こちらは頭痛はしませんでした。テスターで試したところ、私にとって安らぐ香りだったので必ず手に入れたい。フィッツコーポレーション、大好きです。

 

 

04 THREE RHYTHM BEAUTY OLIVE OIL & FLAXSEED OIL

f:id:mii__from:20150913223125j:plain

憧れの美容家、神崎恵さんの著書の中で紹介されていたもの。オリーブオイルと亜麻仁油とビタミンEがカプセルに内包されているみたいです。インナービューティープランナー、木下あおいさんの著書の中で「亜麻仁油」の存在を知って、うっすら気になってはいたものの実際に買う&使う機会はなく。(亜麻仁油の効果・効能がスゲい・・・(*´Д`)有名人も使ってるみたい♪)でもカプセルだと気軽に摂取できそうですね。なにより、「美容カプセルを飲んでいる」というプラシーボ効果が効き目ありそう。私そういうのに弱いです。何に効くかは曖昧だけど。THREEのシンプルでいてラグジュアリーな感じが好きです。

 

 

05 キールズの美容液

f:id:mii__from:20150913224433j:plain

Instagramをさらーっと見てると使っている方が多いです。。アットコスメの評価も高い。京都駅の地下街が改装されてからキールズが新しく入ったので、いつかは足を踏み入れたいです。あの骸骨ちゃんがちょっと怖いけど…。キールズってもともと調剤薬局から始まったコスメブランドなんですね。だからみんな白衣を着てるのかな。天然由来成分を使っているとのことで、お肌に良さそう。

 

 

 

 

 

この人たちを手に入れたいので、がんばってお金貯めます。

目標があるとワクワクしますね。

 

 

 

 

 

紹介しておきたい素敵な本たち。

 

 

 

神崎恵のPrivate Beauty Book

神崎恵のPrivate Beauty Book

 

 

 

美人はコレを食べている。~食べるほど綺麗になる食事法

美人はコレを食べている。~食べるほど綺麗になる食事法

 

 

 

no