やりたいことをぜんぶやる

no(22) / 大学生っぽいブログ

お金を貯めてしたいこと。

おはようございます。

前回記事に引き続き、今度はお金を貯めてしたいことを、お値段的な観点から考えてみました。

 

 

 

 

01 歯列矯正

f:id:mii__from:20150914094726j:plain

私がおちょぼ口です。ゆえに、歯並びが悪いです。出っ歯だし、下の歯もガタガタだし、写真を撮るときはにっこり笑うことができません。友達と喋って笑うときも、思わず口を手で隠してしまいます。大人になってから歯並びの大切さがとことん身に染みております。就職活動が無事に終わったら、まずは無料相談に行ってみようとおもいます。

費用:¥700,000〜1,000,000

こちらは母に相談したところ、負担してくれるみたいです。有り難や。でもいずれ返したいです。高すぎますもんね。

 

 

 

02 ボラカイ島でのんびりする

f:id:mii__from:20150914095502j:plain

旅行好きな母に連れられ、タイ、マレーシア、グアム、サイパンカンボジアなどなどたくさんのビーチリゾートを幼い頃から巡ってきました(なんて贅沢な)。その中でも一番記憶に残る美しい海が、フィリピンのボラカイ島。(2014年アジアのベストビーチ!天国のような『ボラカイ島』の魅力 - NAVER まとめ)遠浅のどこまでも続くホワイトビーチと透明度の高すぎる海は、まるでこの世のものとは思えませんでした。また必ず、今度は自分の力で行きたい。観光なんてせずに、ホテルの美味しい朝食を食べて一日中ビーチで読書していたいです。日本人が少なかったのもお気に入りポイント。

費用:4泊5日で¥100,000〜130,000

お値段だけ見るとお高いですが物価がだいたい日本の3分の1なので、現地で豪遊できちゃうのが東南アジアのいいところ。食べ物も美味しいし。

 

 

 

03 水の都ヴェネチアにいく

f:id:mii__from:20150914100518j:plain

引き続いて旅行してみたいところ。私とっても水辺が好きで。多分上記のように小さい頃から母にたくさんいろんな海に連れられたからだと思います。水辺が日常に当たり前のように存在している水の都・ヴェネチア。死ぬまでに絶対行きます。調べてみたら結構安かった。

費用:航空券のみだと¥52,000〜295,000

ピンキリってやつですね。実は、意外と簡単に行けちゃうのかも。なんか、安すぎて墜落してしまいそうだけど…。

 

 

 

04 バストアップサロンにいく

f:id:mii__from:20150914101114j:plain

歯並びもそうですが、胸の形が悪いのもコンプレックスな私。トップのアンダーの差だけみればカップ数は結構あるのですが、デコルテがすかすかで、谷間もない。おまけに左右で大きさがかなり違う。マッサージなんかもしてみたりはするのですが、一度はプロの方にお願いしてみたいです。自信のあるお胸に育ててあげたい。

費用:¥4,800〜5,800

ホットペッパービューティで気になるサロンを見つけました!

 

 

 

 

05 クラシックバレエをもう一度習う

f:id:mii__from:20150914101851j:plain

実は5歳から20歳までの割と長い期間、クラシックバレエを習っていました。ヨガやピラティスなどももちろん習いたいのですが、慣れたバレエにもう一度触れたい。身体はもうすっかり固くなってしまいましたが、未だにいくつかのバリエーション(ソロの踊りのこと)の振りを覚えていたりします。もう一度、大きな鏡の前でのびのびと踊りたい!

費用:入会金¥5,400、年会費¥3,240、1レッスンあたり料金¥1,800

こちらは、通っていたバレエ学園の大人向けのクラスに通いたいと思っています。通ってたぶんの割引とかないんでしょうか…。

 

 

 

 

バストアップサロンとクラシックバレエは、比較的すぐに達成出来そうかなあと思います。わくわく。

 

 

 

 

 

これからしたいことを100個リストアップしてます。

 

no