やりたいことをぜんぶやる

no(22) / 大学生っぽいブログ

dマガジンってすごい。

noです。

私は現在dマガジンを愛用(?)しています。

月額432円で色んな雑誌が読み放題。

美容雑誌や料理雑誌をたくさん読むのが好きだったので実際に使いはじめた時の感動はものすごかったです。

 

今回はdマガジンに登録してから色々感じたことをつらつら書いていきたいと思います。

 

 

 

dマガジンの

【すごいところ】

  • 色んな雑誌が月額432円で読み放題
  • 女性雑誌だけでなく男性雑誌や趣味雑誌も読める
  • 雑誌によっては1年前に発行されたものも読める

 

【好きなところ】

  • iPadで読むので軽い
  • 寝転んでも読みやすい
  • 細かい文字はしっかりズームできる
  • dマガジンのおかげで立ち読みをしなくなった
  • 雑誌を置くスペースが減る、ゴミが出ない

 

【ちょっと嫌なところ】

  • ページが減って終わりに近づく感覚が無い
  • 見開きページが読みにくい
  • 実際の雑誌の大きさと違うので全体的に読みにくい

 

dマガジンに対してこんなことを思っています。

本屋さんに行っても、"私はdマガジンに登録してるからいいや♩"と雑誌コーナーに時間をとられることが無くなったのが個人的に革命です。

そのぶん書籍コーナーを巡るのに時間を回せるのが嬉しい。

 

 

だけどやっぱり紙媒体のほうが好きです。

めくる感覚も、ページが終わりに近づいていく感覚も、紙に触れる感覚も電子書籍には無い。

全部を全部、電子書籍にしてしまうのは私はきっとできないだろうなあ。

 

 

 

dマガジンで試し読みしてから本当に欲しい雑誌を買う

なので、「これは是非紙媒体で読みたい!」とdマガジンで読んでいて思ったものを実際に購入しようと思っています。

最近更新されて、私がこれは手元に残しておきたいと思った雑誌をご紹介。

 

 

 

オレンジページ 2015年9月17日号

 

じゃがいものレシピが盛りだくさんでとっても美味しそうな号でした。

じゃがいもは常備菜として年中食べられるからいいかなあと思って。

 

 

CREA 10月号

CREA 2015年10月号 きれいになる週末

CREA 2015年10月号 きれいになる週末

 

タイトルの通り「きれいになる週末」の過ごしかたがたっぷり紹介されていました。

村上萌さんのNEXTWEEKENDに通じるところがあるかも。

永久保存しておきたい。

 

 

Hanako 2015年9月24日号 

Hanako(ハナコ) 2015年 9/24 号 [雑誌]

Hanako(ハナコ) 2015年 9/24 号 [雑誌]

 

こちらの号の中身のページがすごくシンプルなところと

そして京都のちょっとマイナーな通りが紹介されているところがツボでした。

京都に住んでいるあいだは手元に置いておきたい一冊だなあ。

 

 

 

f:id:mii__from:20150918200741j:plain

 

読書の秋。

dマガジンでも紙媒体の書籍でも、たくさんのわくわくする本や雑誌と出会いたいです。

 

 

no