やりたいことをぜんぶやる

no(22) / 大学生っぽいブログ

9月の振り返り

9月ももう終わりなんですね。月日が経つのはほんとうにあっという間。

 

いつも楽しくお読みさせていただいている椎名さんのブログのこちらの記事にふむふむと思いまして、

 

 

 

▽次のステージへ 満月は達成、完了のエネルギーに溢れているそう。なので、目標の達成を振り返るのは満月が良いのだそう。 そしてものごとを断ち切り、次のステージへ向かうのにも向いているのだそう。 手放したいと思っていること、前回の新月から達成したことを書き出すと、次のステージへスムーズに進めるのだそう。

スーパームーンに願いを - plus +

 

 9月を振り返ってみることにしました。

 

9月に達成できたこと
  • 一人で映画をみる 
  • 秋の味覚を味わう 
  • 特別な誕生日にする 
  • バスグッズを集める 
  • 一人でドライブしてみる 
  • 元彼のTwitterをチェックしない

今月はバケモノの子とキングスマンの2本を一人で映画館で鑑賞しましたし、新鮮で美味しそうなぶどうや秋刀魚をスーパーで見つけてニンマリ笑いながら食べました(美味しすぎて)。誕生日の日付になる瞬間は暗闇の中でアロマを炊きながら自分にお手紙を書いてカウントダウンして、そのほか無印良品でローズの香りの保湿入浴剤を手に入れたり、友達の家までドライブしてみたりなんかもしました。元彼のTwitterを覗きにいかないことで、毎晩枕を濡らすこともなくなって心がすっきりしました。

 

やりたいと思っていたことって、こんなに簡単にできることなんですね。

 

私はとってもとっても面倒くさがりな人間で、あれこれやりたいことがあっても結局頭の中の妄想で終わってしまうタイプでした。だけれど、こうしてブログを解説して日常を報告したり、同じようにやりたいことリストを公開している方のブログを拝読したりしていると、ムクムクと行動意欲がわいてきて、もっと楽しい毎日にしたい!幸せな自分でいたい!という衝動が私を動かせてくれました。

 

やりたいことはやればいいし、嫌なものは見なくていいし、好きなものに囲まれていればいい。そうすれば人生がうんと楽しくなる。

 

ちょっと堅かった頭がやわらかくなる。そんな月でした。

 

 

9月に達成できなかったこと

どうしても達成できなかったこともあります。それは、

  • 就職活動を終わらせる

という項目でした。正直言って、上手くいかなかったです。だけれど後悔は今のところ全くありません。これを機に自分が今本当にしたいことは何か、自分とじっくり向き合って考えることができたので、上手くいかなくてよかったなと思ってるくらい。就職活動とは別に挑戦してみたいこともでてきました。 

10月はいったん、就職活動から離れてみます。手放す、とも言うのでしょうか。自分にとって不必要だったものを手放すことで、本当に必要なものが入ってくる。かもしれない。そう信じて行動してみます。

 

 

f:id:mii__from:20150929003917j:plain

 

すっかり秋ですね。

大好きな季節です。

 

The Autumn Song

The Autumn Song

 

 

 

 

 

no

 

 

 

Twitter

 

∇Tumbrl