やりたいことをぜんぶやる

no(22) / 大学生っぽいブログ

10月にやりたい5つのこと

こんばんは。noです。

10月もちょっと過ぎてしまいましたが、やりたい5つのことリストを公開。

 

f:id:mii__from:20151006204816j:plain

 

01 秋の夜長を楽しむ

具体的には

  • 読書
  • 大人の塗り絵
  • 自分磨き
  • 文字の練習

を考えています。読書は今月の目標は5冊。様々な価値観に触れたいと思います。大人の塗り絵はやりたいことリストにもある項目のうちのひとつ。脳が活性化されて、ストレスを軽減したり座禅と同じような効果を得られたりするみたいですね。あと私はお世辞にも字が綺麗とは言えないので字の練習帳で美文字の練習なんかもしてみたいです。

 

 

02 牛乳断食

最近肌の調子がよくないので。

違う生き物のタンパク質を摂取し続けると胃に負担がかかるとか、牛乳を分解するための酵素が人間には備わっていないとか、いろいろ調べてみると肌に良くないことに納得したので、今月牛乳を断ってみて肌に変化があるかみてみたいと思います。本当は牛乳が大々大好きで1日3杯くらいごくごく飲んでいる人間なのですが…。

ひとまず牛乳を豆乳にシフトチェンジすることに成功中。クリームシチューなんかも豆乳で作っています。スターバックスで飲み物を注文する時も、ソイミルクにカスタム。市販のカフェオレやらは買うのを我慢します!

 

 

03 ハロウィンらしいことをする

友だちとユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィンナイトに参加することが決まっています♡昨年までは金・土・日・月曜日の限定開催だったのが今年から10月の間は29日を除き毎日開催されるそう!年間パスを持っているので、できたら何回も行きたいです。

f:id:mii__from:20151006210009j:plain

あとは坊ちゃんかぼちゃのグラタンを作ってみたいです。

こんな感じの可愛らしいやつ。

f:id:mii__from:20151006210104j:plain

坊ちゃんかぼちゃの丸ごとグラタン|トイロ オフィシャルブログ「トイロイロ ***happy color life***」Powered by Ameba

 

 

04 これからのライフプランを確立させる

そのまんまです。しっかり考えたいと思います。

 

 

 

05 ヨガをはじめる

こちらはなんと、1日に早速達成してしまいました。ホットヨガLAVAさんに入会中です。いろいろお教室があったのですが、周りにLAVAに通っている方が多いなあと思ったのでこちらに。体験レッスン当日に入会すると登録料と入会金が0円になるキャンペーン中でした。そして2ヶ月間は0円で通えることに!(そのかわり半年間は辞められませんが)。

f:id:mii__from:20151006210923j:plain

ずっとずーっと気になっていたホットヨガ。お月謝がちょっとお高めだけれど、始めて損はなかった!と思っています。今までに見たことがない量の汗をかいている自分の身体にびっくり!インストラクターさんの綺麗さにびっくり!終わった後の気分のすっきりさにびっくり!続けることで冷え性と肩こり、そして肌荒れ改善につなげていきたいです。

 

 

最近一日が過ぎていくのがとっても早い。

一日いちにち、毎秒を無駄にしないよう心がけたいです。

 

 

no

 

 

Twitter

 

Tumblr

http://miifrom.tumblr.com/post/130187232984/何かにならなきゃいけないという呪文にガチガチに縛られてどんな人間になりたいかがすっぽり抜けて