やりたいことをぜんぶやる

no(22) / 大学生っぽいブログ

緑の中へおでかけ

金曜日の放課後に友だちを誘って「in the green」へ行ってきました。
京都 北山のトラットリア・ピッツェリア・カフェ IN THE GREEN(イン ザ グリーン)


f:id:mii__from:20151011225505j:image
f:id:mii__from:20151011225514j:image


京都府立植物園のおとなり、というか最早敷地内にありました。テラス席に通してもらうと目の前は緑、緑、緑!

日本じゃないみた〜い!ときゃあきゃあ言いながらイタリアンを味わいました。生ハムやサラミなどおつまみの盛り合わせ、サラダ、そしてピザは半熟卵の乗ったビスマルクを注文。デザートにティラミスも。

f:id:mii__from:20151011225933j:image

すっごく美味しくいただけました。

飲み物は、お酒が飲めない友だちだったので、一緒に自家製レモネードを注文して飲んでいましたがこれが美味しくて美味しくて。こんなに人を幸せにできるのなら、将来レモネード職人になってもいいかなと思えるくらい美味しいレモネードでした。

次はランチの時間帯にもお邪魔してたっぷり緑と陽の光を味わいたいです。

f:id:mii__from:20151011230236j:image

日常から離れられる場所。






その後ちょうどタイミングよく、植物園がライトアップをしていたので(なんと入園料無料!)みにいってきました。これが無料とかなんで?というくらい綺麗で、これまたきゃあきゃあはしゃいでました。
f:id:mii__from:20151011230754j:image
f:id:mii__from:20151011230801j:image
f:id:mii__from:20151011230839j:image
f:id:mii__from:20151011231226j:image

最後の風神・雷神・花の女神フローラのオブジェのショーは常人には理解できないセンスがふんだんに使われていて、とっても面白かったです。(夜間ライトアップは10月11日までだそう)


たっぷり食べてはしゃいで、この日はよく眠れました。




京都の北山通りは高級住宅街で、街中とはまた違った空気が流れています。気に入ったのでまたお散歩に出かけたいなあ。

そういえばin the greenもずうっと行きたいな〜と思っていた憧れの場所なのですが、行こう!と決心するとすんなり行けるものなのですね。憧れの場所に足を踏み入れた時の達成感ったら。

憧れの場所に行ってみる。なかなか気持ちの良いものです。


no