やりたいことをぜんぶやる

no(22) / 大学生っぽいブログ

最近訪れた場所まとめ


最近遊んでばっかりです。
大学4年生、素敵です。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ハロウィンホラーナイトの開催日に行くのは何気に初めてでした。
f:id:mii__from:20151029172800j:image
一緒にいった4人中3人が年パス保持者!USJの年間パスポートは¥19,800-とお安く、3回いけば元が取れちゃいます。
特に私は就活生時代、大阪・梅田を中心に活動していたのでその時期に年パスを購入して説明会帰りに友だちと合流してUSJでストレス発散していました。
「ほぼ毎日就活で梅田にきてんのに、その梅田から180円の距離でいけるユニバの年パス買わんのはおかしない?」というのが私の言い分でした。これから就活をするみなさんは、USJの年パスを買うことを私はおすすめしちゃいます!笑 6月頃はすごく空いてて、楽しかったです。


写真ぺたり
f:id:mii__from:20151029173249j:image
f:id:mii__from:20151029173303j:image
f:id:mii__from:20151029173320j:image
18時からのホラーナイト本当に楽しかったー♡迫力がありました。それと、とっても美人さんなゾンビさんがいて見惚れちゃったり。美人さんは、ゾンビメイクしてても美人。

よく見かけたコスプレ
  • 魔女宅のキキ
  • S.W.A.T(アメリカの特殊部隊)
  • 囚人服
  • マリオ&ルイージ
珍しくて目立ってたコスプレ
ハロウィン期間はなんでもありの無法地帯になってて、歩いてコスプレしている人を見るだけでも楽しかったです。
同じコスプレを集団ですると目立ちますね。カオナシが5人くらい歩いてたのはめちゃくちゃ目立ってました。とっても可愛かったです。私もコスプレしたくなりました。

誰かONE PIECEのハートの海賊団のコスプレしてくれる人いないかなあ…(好きなんです)




北野天満宮の天神市

f:id:mii__from:20151029174417j:image
京都・北野天満宮で毎日25日に行われている縁日。骨董品とか、着物とかアンティークものの出店が多かったです。もちろん食べ物の屋台もありました。木製品の出店で、ずっと探し求めていたハニーディッパーを購入!




京都市動物園南禅寺

f:id:mii__from:20151029174602j:image
テナガザルちらっ
こちらで「やりたい100のことリスト」のうち「No.019 京都市キャンパス文化パートナーズ制度を卒業までに利用する」「No.063 南禅寺を写真に収める」を達成しました。

f:id:mii__from:20151029175008j:image
f:id:mii__from:20151029175027j:image
f:id:mii__from:20151029175041j:image
f:id:mii__from:20151029175948j:image

京都市の大学に通う大学生のみなさんは、京都市キャンパス文化パートナーズ制度をご存知ですか?
京都市では,学生に文化芸術に親しみやすい環境を提供するとともに、文化芸術活動への参画を通じて地域社会との接点を構築する機会を提供することにより、学生が文化芸術に対する理解を深め、学生生活をより豊かなものとするため、平成22年度から「京都市キャンパス文化パートナーズ制度」を設けております。

こんな制度があるんです。

100円で入場できるところ
市内の様々な施設の入場料が100円になっちゃうんです。特に動物園や美術館は嬉しいな。他にも優待を受けられる施設がたくさんあります。すごいですよね!


みんなが社会人になって離ればなれになる前に、たくさん顔を見てお話ししておきたいなあと思いました。

no