読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やりたいことをぜんぶやる

no(22) / 大学生っぽいブログ

11月はなにをしよう!



f:id:mii__from:20151111191544j:image

気づけば11月も3分の1くらいすぎちゃいましたね。


実は11月の頭にちょっとへこむ出来事があり、家に閉じこもってずーっと泣いていました。

だいたい人間は夜に落ち込みやすい生き物らしいけれど、私は太陽の光がさんさんと輝くお昼間からわんわん大声で泣いていました。

私は落ち込んだときにはとことん、もういいってくらいに落ち込んでそこから回復していくタイプです。元気がないときに無理やり自分を奮い立たせても余計にしんどいだけだから。

たくさん泣いてだいぶすっきりしたので、後半はポジティブでアクティブな人間になろうとおもいます♡

の〜んびり嫌にならない程度に自分と向き合っていこう。


11月にやりたいことは、3つ

今月はゆるーく、「やりたい100のことリスト」の中からできそうなことをやっていこうとおもいます。

no.068 大人の塗り絵をする
f:id:mii__from:20151111192836j:image
落ち込んでるなら、癒しを求めればいいじゃない。
実は10月のやりたいことリストにこっそりあった大人の塗り絵。ヒーリング効果もあるらしいので、今の私にぴったりだな、とおもって。早く可愛い色鉛筆と塗り絵本に出会いたいです!


no.089 すいぞくパンを食べる
f:id:mii__from:20151111193517j:image
京都水族館に併設の「かいじゅうカフェ」。水族館に行ったことはあるんだけど、このカフェのすいぞくパンはまだ食べたことがありません。今度水族館に行く約束があるので、そのときに是非食べてみたいとおもいます♡
なにを食べよう。アザラシかなー、亀かなー、イルカかなー。


no.090 自家製フルーツグラノーラを瓶につめる

もともとフルーツグラノーラや、コーンフレーク、もといシリアル類が大好きなんです。特に外国のカラフルで身体に悪そうなシリアルがとっても好き。

f:id:mii__from:20151111194804j:image
日本じゃなかなか売ってませんよね。海外旅行先で現地の大型スーパーに行ったときはシリアルコーナーを永遠にじーっと眺めています。
でもこれは外国に行ったときのお楽しみに置いておいて、健康的なフルーツグラノーラを毎朝朝食に取り入れてみようとおもいます。買うとちょっと高いしすぐ無くなってしまうけど、自分で作るとたくさん出来るんですよね。
今まで何度か作ったことがあるのですが、今度は可愛い瓶に入れて保存するまでを目標にします!
最近購入したこちらの本を参考に。

自分でつくるグラノーラ

自分でつくるグラノーラ




あとは本を5冊読むこと、映画をみること、紅葉狩りをすることを胸に秘めてたのしく11月を過ごそうとおもいます。

no