やりたいことをぜんぶやる

no(22) / 大学生っぽいブログ

私のcookpadリピートレシピまとめ

f:id:mii__from:20151113181441j:image

 
お料理をするのが好きです。
今の一人暮らしの家を決めるとき、絶対に譲れなかった条件が「部屋はどんなに狭くてもいいから二口コンロのキッチンを!」でした。
 
おかげさまで、大学生の一人暮らしには珍しく二口コンロと魚焼きグリルがついた四畳半ほどのキッチンのあるお家に住んでいます。ファミリータイプのキッチンと変わらないくらいの大きさです。
 
 
お料理してるときって、なんだか普段の悩みごとから解放されるんですよね。レシピと手順を考えて、具材を下ごしらえして調理して、出来上がったら美味しくいただいて、綺麗に後片付けをしてキッチンをなんにもない状態にもどす。そうするとなんだか頭のぐちゃぐちゃが、ほつれた糸が元に戻るみたいにすっきりして心がほっ、と安らぐんです。
 
もっともっとお料理上手になりたいなあ。(未だにお料理が終わった後のシンクは戦場になってます笑)
 
 
 

私のお気に入りレシピ、備忘録

実はcookpad有料会員です。ランキングを見られるのはとーっても便利。フォルダ整理のつもりでブログに書き記しておきたいとおもいます。
そしてここにまとめるレシピは、付き合っていた彼氏に振る舞って「なにこれめっちゃ美味しい!」と特に絶賛してもらったものを厳選しました。なので男の子が好きそうな濃い味のものが多いかも。間違いないレシピばっかりなので参考になれば嬉しいです♡
 
◎主菜◎

 
 
◎副菜◎  
 
◎ご飯・めん類◎ 
 
◎お弁当◎  
 
 

私のお気に入りレシピ、いかがでしたか?

もっとたくさんの美味しいレシピに出会いたいnoでした。