やりたいことをぜんぶやる

no(22) / 大学生っぽいブログ

すいぞくパンは、レアものだった

「やりたい100のことリスト」のうち089番目の「京都水族館のすいぞくパンを食べる」。今度水族館にいくし達成できる〜ルンルン♪と思っていたのですが、甘かった。

f:id:mii__from:20151116234702j:image

なんと、なんと、完売でした!
だいぶショックでその場に立ち尽くしてしまいました。笑

京都水族館内のかいじゅうカフェに訪れたのは日曜日の14時すぎくらい。だいたい、土日祝日はお昼までには売り切れてしまうそう。
平日でも修学旅行生などの団体のお客さんが買い占めてしまって、おやつの時間には同じように売り切れちゃうんだとか。
売店のお姉さんが親切に教えてくださいました。そうだったんだ〜…!

だいぶ悔しかったので、ホットスナックのオオサンショウウオまんとくらげまんをいただきました。
f:id:mii__from:20151116235159j:image
とっても可愛らしくて美味しかったです♡

でも「すいぞくパンを食べる」、いつかリベンジするぞ!


水族館の写真ぺたり。
f:id:mii__from:20151116235404j:image

f:id:mii__from:20151116235421j:image

f:id:mii__from:20151116235439j:image

私の本名は海が由来なので、なかなかどうして海が好きです。大水槽で空を飛ぶ鳥のように優雅に泳ぐ魚たちをみて、綺麗な珊瑚礁でダイビングしてみたくなりました。


お土産売り場には、オオサンショウウオのぬいぐるみで作られたクリスマスツリーがあって笑っちゃいました。かわいい♡京都水族館オオサンショウウオ推しなんですね。
f:id:mii__from:20151116235934j:image

水族館にいくのはまったかも。色んな土地の水族館に訪れてみたいです。


no